晴れ・ハナショウブ | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

5月30日木曜日 晴れ 例年通り、さぬき市長尾名 亀鶴公園のはなしょうぶ園にやってまいりました。

駐車場にはウィークデイの昼間とは言え、まあまあの混み具合です。

樹々の隙間から宮池と桜並木が見えました。

 

 

花盛りには未だですが、それなりに開花したハナショウブを楽しめます。

妙なハチくんが居ますね。

 

 

太陽の下で花を眺めていると、少し物足りなく思います。

雨露が欲しいななどと思ったりします。

 

 

宮池の上空は、青空に薄い雲

トンボがすいすいと飛んでいます。

 

 

池に面したショウブ田、こちらの花は未だちらほらでした。

 

 

次は小雨の日にでも訪ねましょう。