巡回途中のテアトロン | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

大串半島活性化施設を垣間見た足で、さぬき市野外音楽広場テアトロンへ向かいました。

ここがテアトロンの入口、1991年8月に完成した施設は今年で33年目、ゲートに掲げられた銘板にも時の流れを感じます。

 

 

ここでは、HOUND DOGから始まり、スピッツ、ドリカム、小田和正、スタレビ、最近ではbiSH等々、数々の一流アーティストのライブが行われて来ました。

ただし、インフラが十分に整備されていない事と、野外である為、開催時期などが限定され、年間の開催回数がとても少ないのが現状です。

 

 

御覧の様に、岬の斜面から前方に広がる瀬戸内海の眺望はとても良いんです。

 

 

ちょっと雲が多く、冷たい風が通り抜けますが、どうですかこの眺望は。

 

 

天気の良い日には観覧席に腰を下ろし、のんびりと船を眺めるのも良いものです。