ステージ2024 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

昨日の能登半島を中心にした大きな地震には驚きました。

その後、度々緊急地震速報が流れると同時に大津波警報までも

被災した皆様には心よりお見舞い申し上げます。

複雑なプレートの上に乗った日本列島は、いつどこでどんな災害が起こるか判りません。

その事を、いつも心の片隅に置いておかねばなりません。

 

さて、新年最初のおやじブログは瀬戸内の風景からまいります。

大串自然公園内にあるテアトロン(野外音楽広場)から見た瀬戸の眺めです。

漁船が航跡を残しながら横切って行きます。

 

 

すり鉢状の音楽広場越しに見た瀬戸内海です。

このステージではこれまで数々のアーティストがライブコンサートを開いてきました。

スタレビ、小田和正、スピッツ、ミーシャ、モモクロ等々

 

 

その時を待つライト

結構年季が入っています。

 

 

2024年の初ステージ(と言っても暖かくなってからだと思いますが)は何方が来てくれるのでしょうか。

そのころには芝生広場のベーハ小屋風飲食棟もオープンしていることでしょう。

 

 

いつものように定期運航のジャンボフェリーがゆっくりと東へ向かって行きました。

 

 

一月二日がスタートとなりましたが、今年もよろしくお願い申し上げます。