野間池のソーラー発電 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

野間池のソーラーパネル設置工事は終盤の模様です。

水面に浮かぶベースに沢山のパネルが取り付けられています。

 

 

パネルから出た黒色の配線は纏められ岸へと繋がっています。

 

 

岸に設置されているのは蓄電設備でしょうか。

 

 

パネルに追いやられた水鳥が、対岸の岸辺近くに浮かんでいます。

 

 

堤に置かれた部材

 

 

トラックに積まれ搬出されていきます。