日盛山山裾より | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

鴨庄長浜からに日盛山の山裾をぐるりと回り、県道136号線へと通じる峠道

その途中からの風景を撮ってきました。

夜明け前に振った雪が、日陰に僅かに残っている。

さぬきには珍しく寒い一日でした。

 

 

日盛山の上空にはちぎれ雲が忙しく流れていきます。

 

 

手前に鴨部浄化センター、中央は小串岬から少し離れた猿子島

奥には庵治半島が横たわります。

 

 

視線を右に移すと、ぽつんと高島

 

 

手前は長浜の集落

寒さを感じさせない風景が広がっています。