野焼きの煙 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

天野峠西交差点から県道141号線に乗って南下すると、周囲には田園風景が広がります。

約3km程行ったところで野焼きの煙が上がり、周囲に薄っすらとベールを懸けておりました。

来た道の方向には五剣山が聳えています。

 

 

今日の日中は暖かく、季節が後戻りした様でした。

 

 

この時期、田園地帯ではしきりに野焼きが行われます。

付近では、野焼きの煙が二か所で上がっていました。

 

 

野焼き作業に来た軽トラが、煙に包まれ佇んでいます。

 

 

流れた煙は、山裾の竹林を掠めて頂上へと昇って行きました。