ぐるり志度湾その2 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

さて、昨日の続き

時計の針では1時当たり。

こちらも樹々が紅葉した小串岬、その中ほどから右側手前は、埋立地に造られた志度臨海工業団地です。

 

 

埋立地の右の方にクレーンが見えますが、クレーンなどを製造している株式会社タダノの志度工場です。

 

 

そして緑の屋根は、建築用鋼材、造船用鋼材などを生産する山本鋼業

 

 

右手の丘の上、茶色っぽい建物は、徳島文理大学香川キャンパス

そして右端の防波堤が一文字、おやじが四季を通してうろついているところです。

 

 

一文字の内側(右側)が志度港、ヨットなどのプレジャーボートが一列に繋留されています。

 

 

左手に四国88ケ所第86番札所「志度寺」の五重塔が見えます。

後ろの山々も紅葉しています。

 

 

志度港の東端です。

これで志度湾を一周したことになります。

右側は、さぬき市役所のある埋め立て地で振り出しです。