高尻海岸より | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

秋の終わり、比較的多忙であった11月もピークを過ぎ、今週は余裕のあるおやじの宿です。

今日は、用を足した足で庵治半島の高尻海岸へ行ってきました。

砂浜の北端部に設けられた防波堤から周辺の様子を撮ってきました。

午前中は青空も見られましたが、午後には雲が広がり、冬を感じる風景でした。

 

 

庵治半島の背骨である山の頂付近に、何やら背の高い塔が建設されております。

いったい何なんでしょう。

 

 

振り返ると、さぬき市役所周辺に陽が射しています。

高尻海岸のテトラボット越しに対岸を撮ってみました。

 

 

もう一枚

明るい部分がさぬき市の市街地です。

 

 

沖には小舟で釣りする人一人

 

 

曇り空に、鳶の一団がクルクルと回りながら沖へと移動していきました。

薄手のダウンが丁度よいさぬきの午後でありました。