充実 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

さぬき市造田乙井川北、いつもの田園地帯です。

大方の稲は穂が出、実が入ってきました。

農道には畔から水が溢れています。

この時期、田には今一度水を張るようですね。

 

 

穂先が重くなってきた稲田に用水から水が引き込まれています。

 

 

空はあくまでも青く、山際に雲が湧きます。

 

 

充実し始めた穂先が、田を渡る風に翻弄されております。

 

 

夏が終わるころには稲刈りが始まります。

残すところ後ひと月