梅雨が明けました | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

暑いです。

圧倒的な青空であります。

・・

雲ばかり目立った天気予報が、一斉に晴れマークに変わっていました。

梅雨明けたそうですね。

 

ここは牟礼港、いつも車を駐めているあたりに、工事用の小屋が建てられています。

どうやらここも防波堤の補修工事、このあたり一帯、同じような工事が行われているようです。

 

 

オレンジ色のフェンスに囲まれた工事中の区域の右側に、人が通れるだけの通路が確保されていました。

 

 

通路を通って防波堤の先端、灯台のところまで行けますので、釣り人に支障はなさそうです。

 

 

沖から船外機の音が聞こえてきました。

少し右に傾いだ小舟が港の中に入ってきます。

 

 

小舟は作業小屋の前の岸壁へと向かいました。

太陽の光が降り注ぐ海原、日よけのない小舟での作業はきつそうです。

何せ梅雨明けましたし・・