ハマヒルガオ | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

いつものように穏やかな原浜の海岸

何日か前の強風によって打ち寄せられた海藻が渚に漂っております。

週末は、好天が続きました。

 

 

砂浜にはハマヒルガオが小さな花をいっぱい咲かせています。

 

 

花を撮っていると、かすかな羽音が聞こえてきます。

蜂が蜜を集めて花から花へと渡っているのです。

 

 

定刻通り、ことでんがハマヒルガオの傍をカタン、コトンと通過していきました。

 

 

ハマヒルガオの咲く砂浜と志度湾、そして五剣山