間川での11枚 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

すっきりしない天気が続いているさぬきであります。
今日も、降ったり、止んだり、ちょっと晴れたり
どこへ行くあても時間も無く、間川の高台へ登りました。
周囲は見慣れた光景、気象状況の違いでちょっと新鮮に見えました。
それでも撮影枚数は11枚と極少でした。

花池の畔から

11枚1 

間川跨道橋から北東方面(徳島文理大学キャンパス方面)を
部分的に日射しがあります。

11枚2 

八幡さまに続く山に架かる雲

11枚3 

自家用野菜などを栽培しているのでしょうか、この時期にカラフルな畑です。
片隅には畑に馴染む白の軽トラ

11枚4 

家の基礎のようにも見えるコンクリート板
これも置かれて大分経ってそうです。

真冬の寒さがやって来ました。しっかり暖まってから休みましょう。

11枚5