小方 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

低く垂れこめた雲から落ちてくる雨粒が、時折フロントウィンドウを濡らします。
ワイパーを使う間もなく小方漁港に到着
海は満潮から引き潮に移ったばかり、小方港は未だたっぷりと海水を満たしています。

小方1 

遠く五剣山の山頂にも雨雲がかかり、水面静かな小方港です。
小方2 
  
空を覆う雲は陰影を持ち、風景に抑揚を付加してくれます。

小方3 

小方港に向かって鎮座する恵比須神社

小方漁港1 
  
丘の上に徳島文理大学香川キャンパスの学舎が聳えています。
小方は、学生の下宿なども点在する学生の町でもあります。

小方5 

小方漁港から南の方向
雨雲に覆われています。
明日も予報は雨、夕方雲が切れてくれると嬉しいなと思うおやじです。

小方6