願興寺 寺池 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

さぬき市造田是弘にある真言宗善通寺派願興寺
その門前に寺池という睡蓮の咲く(花は未だ咲いておりません)溜池があります。
今日はその周辺を撮って来ました。

願興寺の門前にはピンクや城の躑躅が花盛りです。(願興寺駐車場から)

寺池1 

寺池の堤に立って見る願興寺全景

寺池2 

撮影中に雨粒が落ちてきました。
夕方の予報が早くなった様です。

寺池3 

寺池は鴨部川から少し高い位置にあり、川周辺を見渡すことが出来ます。

寺池5 

中央のグリーンベルトが鴨部川の堤です。
車が並んでいるとカメラを向けてしまうおやじなのです。

寺池4