海沿いの町 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

おやじの宿のあるさぬき市志度の旧市街は、海沿いの門前町、四国88ケ所霊場の第86番札所「志度寺」の裏も海です。
今日は、そんな海沿いの町で見られる光景を4点(その中の2点はほぼ同じ画角、構図でありますが)ほど御覧下さい。

志度湾東岸室沖周辺の様子です。

海沿い1 

志度寺の裏側 魚市場周辺
餌が容易に獲れるのか、アオサギ、シラサギが多く見られます。

海沿い3 

上の写真と同じものではありませんよ

海沿い2 

志度港周辺には鴎、ウミネコ等の海鳥も良く見られます。

海沿い4