高台からの眺め | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

 今日は、叔父、叔母の法要の為、高松へ出向きました。


 と言っても、法要自体には間に合わず、その後の会食のみに参加、全く面目無い次第でした。


 会食の場所は、西宝町の高台にあるホテル、北向きに開け、とても眺めの良い場所にありました。


 食事の合間に、瀬戸の風景を何点か撮りましたので御紹介します。



高松港に近く、瀬戸内国際芸術祭の海上の一つの女木島


たいや旅館・おやじだより-女木島



サンポートの高層ビルの後ろは、おやじがいつも見ている反対側から見た屋島


たいや旅館・おやじだより-屋島



 真ん中の高いビルが香川県庁、今ではその影に隠れて見えませんが丹下健三設計の旧香川県庁


健在です。


たいや旅館・おやじだより-県庁



高松マリーナの沖に集結したヨット、競技会でもあったのかな。


たいや旅館・おやじだより-大的場