山がモフモフ | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

 雨上がりの志度、今日はとりわけ景色がすっきりと見えました。


 柏餅だの鯉のぼり等の話題が出ると五月も間近、周囲の山々は、若葉が萌えてモフモフしてまいり


ました。


 余り変わり映えのしない絵面ですが、今朝撮った周辺の景色を御覧下さい。



定番、グリーンヒル大串のデッキから見た小串岬と、その向こうにさぬき市役所


たいや旅館・おやじだより-モフモフ1



若葉の勢いがすごいです。


たいや旅館・おやじだより-モフモフ2



これも定番、小方漁港からみた泊漁港と五剣山、広葉樹が多くなったんですね。


たいや旅館・おやじだより-モフモフ3



一文字から見た五剣山、雲の影が山の麓へと動いていきます。


たいや旅館・おやじだより-モフモフ4