菜の花畑のむこう | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

 県道3号線、造田宮西の道沿いに菜の花の咲く一角がありました。


 車を路肩に停めてササッと大急ぎで撮って来ました。




日に日に山は若葉で覆われていきます。


たいや旅館・おやじだより-菜の花1



菜の花畑の奥は溜池の土手のようです。


左端をよく見るとなにやら鳥居の様なものがあります。


たいや旅館・おやじだより-菜の花2



地図と照合すると小さな神社があります。


若宮神社、今度お参りして来よう。


たいや旅館・おやじだより-菜の花3