虹の切れ端 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

 台風9号が四国の南海上を西へ横切った影響で、今日のさぬきは午後から不安定な空模様となり


ました。


 朝から風が吹いており、夕方にはにわか雨。


 おかげで、景色はとてもクリアに見えました。


 夕景の撮影をあきらめかけたころ、光が射してきたのであわてて海岸へ走りました。



 東の空に沈む夕陽の光を受けた積乱雲が白く輝いて見えます。


 それから、よく見ると・・・ 


たいや旅館・おやじだより-積乱雲



何やら虹らしきもののかけらが


右中央です。


たいや旅館・おやじだより-虹のかけら



間もなく日が沈む西の空


崩れた雲からはスポットで雨が降っている模様

たいや旅館・おやじだより-にわか雨




月齢12.9の月、明日が満月のようです。 

たいや旅館・おやじだより-月



志度寺五重塔と、まあるいお月さん




たいや旅館・おやじだより-月と五重塔