地蔵さん | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

 台風一過、すっきりと晴れ渡った秋空を期待したおやじでしたが、残念ながら一日太陽は見られませんでした。

 お昼過ぎに、南へと車を走らせました。出る時には降っていなかった雨が、長尾あたりから少し降り始めました。県道3号線を更に南へ走り前山ダムへ到着。いつもは3号線をそのまま「大窪寺」方面へ向かうのですが、今日は前山ダム湖の東岸に沿ってゆっくりと走ってみることに致しました。そこで見かけたのが沢山の地蔵さん。ざっと数えて数十体。ひょっとすると百体を超えているのかも知れません。

 晴れた日に、ゆっくりと地蔵さんを眺めながら湖畔を歩くのも良いかもしれませんね。ちなみに本日、おやじの後から来る車も、対向車も全くいませんでした。


道端に並んだ地蔵さん


たいや旅館・おやじだより-地蔵さん1



桜の木の下に三体の地蔵さん


たいや旅館・おやじだより-地蔵さん2



なぜか鉄筋を持たされております。

やや派手な衣装の立ち地蔵さん


たいや旅館・おやじだより-立地蔵



後姿を失礼して


たいや旅館・おやじだより-後ろ姿



イチョウの葉も先の方が黄色くなって来ましたね。


たいや旅館・おやじだより-イチョウ



ありますよ沢山

帰り道、道の駅長尾で、大根とすだちときゅうりのぬか漬けを買って帰ったおやじです。


たいや旅館・おやじだより-地蔵さん3