夕景 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

 夜明け前から降り続いていた雨は、夕方になってやっと止み、雲の切れ目に青空が覗くようになりました。夕日は期待できないまでも、少しは雲が色づくのではないかと、数日振りに一文字へ出てみたおやじです。



西の空

色づいた雲の下に、志度寺の五重塔が見えます。


たいや旅館・おやじだより-五重塔



東の空

稜線付近に夕日の名残が


たいや旅館・おやじだより-牟礼方面



牟礼の海岸線をコトデンが房前駅へ向かいます。


たいや旅館・おやじだより-コトデン



房前駅に間もなく停車のコトデン

右手は屋島



たいや旅館・おやじだより-コトデン