秋の気配 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

 風が吹いています。その風が心地良く感じられるようになって来ました。おかげでさほど汗もかかずに徘徊する事が出来ました。コスモスが見ごろという声もきこえてきます。秋雨前線が北の高気圧に押し下げられ、さぬきにも雨が降る様です。そこまで秋は来ております。


 高松市の東部。

 このところ歩く機会の多い八栗近辺で拾った光景をランダムにのっけます。

 GSの壁際に一列に並んだ野草。見逃せませんね。


たいや旅館・おやじだより-GS



フェンスに近づき、カメラを向けた途端、カラスが飛び立ちました。


たいや旅館・おやじだより-カラス



牟礼川沿いに建つ「八栗青果市場」

稼働している・・


たいや旅館・おやじだより-青果市場



マンションの壁の電線の影が気を惹きます。


たいや旅館・おやじだより-影



百日紅+青空の「夏セット」でございます。

でも、秋の気配が・・・

たいや旅館・おやじだより-百日紅