心象風景的風景 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

 昨日、鴨部川周辺を徘徊した際、大串自然公園へも行ってきました。

 自宅で写真を整理しながら、画像の補正も並行して行いました。大体はカメラに付属したソフトの「自動補正」を用いますが、写真によってはとても不自然な色調になります。特に海の写真とは相性が悪い様な気がします。

 今回の写真も、過剰に補正され、目で見た風景とはかなり異なっています。でも、おやじが心に描く風景に近いのかも・・・ということでピックアップ。

 

今日はこれ「心象風景的風景」


小豆島

中央の黒い点はツバメ


たいや旅館・おやじだより-小豆島



不自然な色調ですが

淡路島の風力発電施設


たいや旅館・おやじだより-風車



遠くに発電用風車

たいや旅館・おやじだより-船と風車



風が海面に描く模様が面白い


たいや旅館・おやじだより-瀬戸