Walking in the rein | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

強くはありませんが、雨が降り続いているさぬきです。傘をさせば外に出るのが苦にならない程度でしょうか。でも、今日もカメラに触れなかったおやじであります(カメラにカビが生えてしまう!)。やむを得ず過去のライブラリーから雨の中を歩きながら撮った(中には雨上がりもありますが)名前を知らないものが多い花の写真を並べてみます。


側溝に咲くきいろい小さな花

ツルマンネングサ?


たいや旅館・おやじだより-ツルマンネングサ?



 以前「根性大根」なるものが話題になったことがあります。コンクリートの割れ目から力強く葉を伸ばす大根。探してみるとあるものです。写真はコンクリートの隙間から芽を出し、花を咲かせたパンジーです。


たいや旅館・おやじだより-パンジー



中央にあるのは蕾ですかね。雨で葉が生き生きとしているようです。


たいや旅館・おやじだより-?



樹の枝に寄生した蘭科の植物でしょうか。淡いピンクがきれいでした。

雨の中、花おやじは行くの巻でした。

たいや旅館・おやじだより-?