入り日 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

 夕日を撮ろうとPM5:30に家を出て、瀬戸内海が見渡せる大串(おおくし)方面へと車を走らせました。

日が傾き、あたりは黄色っぽく化粧し始めました。眼下には漁港が広がっています。


ここのところ活動時間帯がやや遅くなってきたおやじであります。

たいや旅館・おやじだより-大串から鴨庄方面



海に反射する日の光も色づいてきました。


たいや旅館・おやじだより-瀬戸内海



潮目が幾何学模様を描いています。

たいや旅館・おやじだより-高島



暮れなずむ瀬戸内海


たいや旅館・おやじだより-瀬戸内海



夕日に背を向けると色調も変わります。雲が夕日を反射し、ほのかに染まってきました。


たいや旅館・おやじだより-瀬戸内海



画面下の小さな点は、漁船です。この時間から何の漁なんでしょう。


たいや旅館・おやじだより-漁船

たいや旅館のご案内