もしかして・・はる? | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

 なんか暖かでしたね。栗林公園では梅がほころび始めたというニュースが流れていました。おやじは


夕方、やや薄手の上着をはおって海岸に出てみることにしました。


水面は、ゆらゆらとヨットのマストを映していました。

たいや旅館・おやじだより-ゆらり


防波堤の先端で、一人ルアーを振る若者を見かけました。遠景は霞の向こうです。

たいや旅館・おやじだより-つり人

防波堤の内側では、明日の漁まで束の間の休息をとる漁船が繋留されております。

たいや旅館・おやじだより-防波堤


この暖かさでも海水は澄んでいます。正面の靄のなかにあの山が見えますか?


見えました? 五剣山。

たいや旅館・おやじだより-かすむ五剣山


夕日で空が僅かに色づき始めました。山の連なりのグラデーションがはるっぽいでしょう。

たいや旅館・おやじだより-もや

たいや旅館のご案内