台湾の道路事情は
歩行者には冷たく、命がけ
 
というお話をしました。笑い泣き笑い泣き
 
 

 

 

 

せっかくの歩行者用の道は

 

 

もはや無きに等しい・・・・・。

歩行者の位が低すぎる・・・。 絶望絶望

 

 

 

 

先日電車+バス+バスの

遠い廟に行ったときのお話。

 

 

 

田舎なので、人は歩いておらず。にっこり

 

 

 

確かに幹線道路が多く、

主要都市へのただの

通り過ぎる街だったかもしれません。ニヤリ

 

 

 

 

 

あるいて40分くらい・・・・。

 

 

 

ひたすらまっすぐ行けばいい。

格好良くいっていますが、バスがなくて半分やけくそ

 

 

 

だってね・・・。

 

 

 

その道路には横断歩道も、信号もないわけです。無気力無気力

 

 

いくら待っても渡れる気配がない。

 

 

 

車たちにしたら

 

「こんなところに人がおる!」驚き驚き

おいおいバカなのかい?という感じ

 

 

そんな驚きがあったでしょう。泣くうさぎ

 

 

 

 

 

道路なのに・…大きな海に出たような

もはやここまでか・・・

 

 

(何かわからないものに)

まけて悔しい気持ちで

タクシーを呼びました。えーんえーん

 

 

 

えーんえーん

くっ・・・!

 

そういえばタクシーってば

わざわざUターンしてくれたな~・・・。

(渡れないんですもん・・・・)

 

きっとかわいそうにみえたのかもしれませんね・・・。