ある晴れた(暑い)日。
 
 
廟巡りをプランニングしていた時、
見つけた新竹の老舗 蛋糕 店・・・。目がハート
 
 
 
 
老舗の台湾カステラのお店です。
 
 
 
「蛋糕」ケーキという意味で、
たんしょうではなくて「ダンガオ」と読みます。
 
 
 
 
 
新竹の駅では買えない、老舗一店舗なのですが
遠くからも買いに来られるそうです。ラブ
 
 
 
こちらはとにかく交通の不便なところでね・・・・。
えーんえーん
 
 
 
後でマンガでも描こうかなと思うけど、
山の方で、バスが一日に数本しか来ない。
 
 
 
それを乗り継ぐわけで、まさに
 
 
サーカスの空中ブランコなのです。
時間通りに来るかわからないバスを
乗り継ぐなんてね~えーんえーん
 
 
 
 
悩んだ挙句、タクシーで行くことにしました。
 
タクシーだと20分くらい。
バスだと半日仕事。爆  笑
 
 
 
わーい!
おばさんが大事に抱えて帰ってきたものです。
 
ダイヤモンドより嬉しかった変なおばさんです。笑い泣き
 
 
 
 
あっという間に
 
 
 
 
 
ちぎっていただくあたり、
 
綿あめ扱い・・・・。
 
 
 
 

カロリーは知りません。凝視凝視
 
 

 
新竹で最高級という台湾カステラを
追い求め、ここまで突き詰められたら、
もう台湾カステラは大満足です。照れ照れ
 
 
 
ちなみに、
 
 
「うおおおお
今まで食べたのとまったく違う!!」
 
 
 
 
というほどではないので、
もちろんフワフワ度はスーパー級ですが
 
あそこまでの労力を考えると
今までのでも十分かなと思っています♪てへぺろ