そもそも台湾カステラという名前がなくて、
カスタードプリンケーキとか言う
不思議な訳語が付くのですが・・・・。滝汗
 
 
 
 
 
また評判を調べて、行ってきました

福山現烤蛋糕

もちろん読めません。私はふくやまさんと言ってます。

 

 

 

 

 

 

ここと水を買いに行ったはずが、

4つの廟を回った一日でした。笑い泣き笑い泣き

 

 

 

さて、お菓子の様子ですが・・・。

 

 

 

 

 

可愛い箱にはいっております。

 

 

私の前の人はこの箱を6箱くらい買ってました。

昼頃行ったらもうほとんどなくなっていて、

ビビります。滝汗滝汗

 

 

 

私はとりあえず、オリジナル

人気のもう一品チーズケーキ

をいただくことにしました。

 

 

 

優しい店員さんはハーフ&ハーフを提案下さり、

こうなりました。130元だから600円くらいかな?おねがい

 

 

 

 

クルミとロウガンというブドウのような果物が入った

オリジナル…カスタードプリンケーキ笑い泣き

 

 

そして日本のチーズ蒸しパンみたいなチーズケーキ。

甘くなくて、本気のチーズが入ってます。

 

 

 

オリジナルの方はふんわり黒糖の香りがして

蒸しパンのようにパクパクいけちゃいます。

 

 

 

一本買いされている方が多くて、

量り売り。だいたい170元(800円くらいかな)照れ照れ

 

 

 

 

 

 

こちらも人気だというもので

購入してみましたが、

 

 

日本のナボ〇みたいな懐かしいお味でした。照れ

 

 

もう一店舗狙っている

台湾カステラの老舗があるのですが、

交通手段が今一つで一日仕事・・・。

 

 

そちらに行くとまたすごい

廟巡りになるのでしょうね・・・。ネガティブネガティブ

 

 

体力つけとこうと思います。