新竹のある程度有名な廟をまわること
2ヶ月ほど・・・・。おねがい
 
 
ようやく道教の神様に受け入れてもらえたかも
そう思えた出来事がありました。
 
 
 
私が通っている美容院は新竹にあります。
台湾のご主人様とご結婚された日本人の奥様で
そこで日本語を話すことができます。えーん
 
 
その美容院の近くに
媽祖廟があります。
 
 
 
内天后宮です。
 
こちらも偶然に呼んでいただき、
媽祖様巡りをすることになりました。
こちらには3回くらい来ていますね~♪目がハート
 
 
 
 
お願いしていたことが叶い、お礼を兼ねて参拝しました。
 
 
 
本当に媽祖様ははっきりおっしゃいます。
出来ること出来ないことを教えてくださいました。爆  笑
 
 
 
美容院の後はお買い物でもしようと
良いバスを見繕ったのですが、
 
 
何とそのバスが来ない!ガーンガーン
 
 
 
 
 

「いいよ、じゃあ歩きます!」

と20分くらいの道のり。

 

 

大体の方角わかるし、何度も行ったところだし・・・・

 

 

なのに・・・

 

なぜ・・・

 

迷子・・・えーんえーん
 
繰り返しますが、そんなに方向音痴ではないはずなの。
 
 
 
ある道でさっぱりわからず、曲がった途端
 
 
 
 
 
驚くよね。滝汗滝汗滝汗
突然現れる・・・
 
 
新竹で私が唯一伺っていなかった関帝廟。
(普天宮に行ったからいいかな~と思っていて←言い訳)滝汗
 
 
 
 
 
 
バッタリです。
 
 
 
 
関聖帝君様は関羽という
劉備政権を確立した有名な武将です。
 
 
清の時代は王室の守護神として、
関帝廟のないところはないほど
厚く信仰された神様です。
 
 
彼のいろいろな逸話から様々な分野において
神とされています。おねがい
 
お金を積まれても主に忠義を尽くしたとかで財神とか。
 
 
 
そんな関聖帝君様ですが、本当にこちらにきた初期に
行かせていただきました。
 
面食らった記憶しかない。
 
 
 
 
大抵の廟には関聖帝君様は祀られています。
 
 
でも新竹のこちらには家族といたりして、
なかなかいけませんでした。家族に遠慮して。
 
 
 
でもこれは・・・・。
 
 
 
目の前に現れてくださったのは
本当にありがたかったです。照れ照れ
 
 
 
とても優しく迎えて下さり、
お願いしていたことがどうなったのかの
結果もお伝えしながらお話しました。
 
 
 
ふと写真を撮った時
 
 
 
爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
この写真が撮れました。
 
 
 
光と条件があれば撮れるでしょう
と思われているかもしれませんが、
違うんですよ~♪目がハート
 
 
何度か試していましたが、全然撮れませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
ああ、やっと道教の神様にも
少しだけ入り口に入れてもらえるように
なれたのかな・・。おねがいおねがい
 
 
 
 
そう思えた瞬間でした。