金山寺の続きです。ラブ
 
 
 
 
新竹では結構大きなお寺さんです。ラブ
 
 
 
 
 
台湾に来る前に道教について少しだけ
勉強してみました。
 
 
儒教や仏教そして道教と
様々な宗教が混然一体となっている台湾です。
 
 
 
神道もそうですが、
台湾も多神教といえると思います。おねがいおねがい
 
 
 
 
この金山寺は観音様、菩薩様がおられたり
仏教色が強めかもしれませんね。
 
 
 
 
こうして神様の像があります。
 
日蓮様・・・らしいです。照れ
 
 
 
 
こちらは獅子に乗っている文殊菩薩様です。
 
 
 
 
こちらは象の乗っておられる普賢菩薩さま
 
 
 
お釈迦様おねがい
こうした膝をつく場所があります。
 
 
 
阿弥陀仏さま
 
 
たくさんおられます。おねがい
 
 
 
こうしたキラキラした中におられます。
 
 
こちらは本堂の裏にあるお堂で
靴を脱いで自由にお参りできます。ウインク
 
 
 
とても美しい彫刻や壁画があります。
一つ一つに意味があるんだろうな~。
知りたい虫がウズウズ
 
 
 
 
 
一つ一つをゆっくり拝見したいと思ってしまう。ラブ
 
 
 
本当に美しかったです。照れ照れ照れ
 
 
 
 
神様方からは
 
じっと見つめられて終わりました。滝汗