ジャコウネズミだった | ただの爺の日記

ただの爺の日記

プ~は我家の愛猫の名⇒現在15歳、体重6.?kg、元♂猫です

 

        おはようございます06/27木曜日

さてと昨26日は久し振りに朝散歩をしました

05:02

出窓のカ~テンの向こうで寝てました

05:02

ご飯の入れ物を洗って、ティッシュで拭いてから

ご飯を入れ、水も替えたけど

出窓から出て来ず

05:05

身延七面山には二人の方が来てましたが、このような景色でガッカリしたと思う

05:15

鳥取市伏野海岸は右の方が良い朝焼けでした

05:24

沖縄東海岸のライブカメラ

05:26

伊豆下田港の日の出を見て満足し台湾に飛びませんでした

07:27

爺の左腕を枕にして寝る

07:30~虎に翼を観て

こ奴は梅子さんの長男であるが学生の頃から

母親を馬鹿にして、親父べったり

俺が全部相続すると宣言

轟とよねさんが弁護士を引き受ける

梅子さんは、しらっと法律で定められてる分は

相続しますと言い放ち

(スッキリした爺)

散歩途中の08:13

綺麗な茸が出てたけど、触らず見るだけ

緑の柿の実

猿が時々齧ってる

田圃の畔に生えてたオレンジ??の花をみてテクテク

08:26

道路に鼻が長く尻尾も長い哺乳類が横たわってた

即GOOGLEカメラで検索すると

上の写真はネットから

ジャコウネズミと出た、モグラの仲間と書かれていた

雲が多い日でした

御在所岳も雲が掛かり

08:50

庭のバラが咲いてます

玄関を入った所の網戸にこんな虫

ボチボチ歩数

09:12

冷麦1半を頂きました

ネギを刻んで、生姜が無かったので

にんにくで啜りました

11:36

指定席に座るとニャ~と鳴き

腕枕し寝てます

12:47

株式配当が届きました、塗り潰し多くて申し訳有りませんが

一般国民は税金きっちり払ってるんだよ~

配当金額161,690

所得税率15,315%所得税額¥24,762

所得税率5%住民税額¥8,084

税引き後は¥128,844

自民党の議員さん達もキッチリ税金引かれれば文句は無い

けど裏金は絶対にアカンぞ

と思う爺さんです

きっちり引かれてるなぁ~

19:31

今日は絶対淡水の夕陽を見てやるぞぉ~っと晩御飯後に

リビングで長い間待ち続けやっと撮れた夕日

奥さんに何してんのと云われた