寅の兄さん | ただの爺の日記

ただの爺の日記

プ~は我家の愛猫の名⇒現在15歳、体重6.?kg、元♂猫です

 

       おはようございます05/28火曜日

さて昨27日05:15

雨が降ってましたが14:19が干潮なので

未だ時間が有ると

高を括っていました

しか~し08・09時を過ぎても止まず

奥さんにゆっくり寝ててな

今日の蛤獲りは中止と伝えました

05:42

朝の用事は全て済ませ、のんびり中でプ~も寝てます

05:52~ライブカメラを見て

リス達がご飯を食べてました

05:53

七面山の陽光を見て

06:21

ホイルマウント富士からの富士山も見て

06:26⇒05:26で此処からの時間は1時間早い台湾です

台湾高雄の蓮池を見て

06:38

少しも動かず

06:53⇒05:53

東部海岸国家風景管理の加路蘭遊憩區の日の出を見て

06:59⇒05:59

台北の朝焼けを見る、台北101も見えるがアンテナは見えず

07:02

札幌の様子

虎と翼を観て

寅の兄さんが戦死したと郵便局員が配達

生きていて欲しかった、爺

寅と同級生のお嫁さんが

泣いてるのを見て

今日もティッシュを使った爺でした

弟が岡山から戻ってきた

戦後、よねさんの店に行くと

お店の人は亡くなったと聞く寅

08:02

カレ~みそ煮込み饂飩も癖になりそうな

モヤシとチャ~シュ~、卵入れ

チ~ズは入れず

15:54

庭に出ると黒アゲハが最後の菖蒲に

その右には紋白蝶が仲良く