アザミ | ただの爺の日記

ただの爺の日記

プ~は我家の愛猫の名⇒現在15歳、体重6.?kg、元♂猫です

 

        おはようございます05/27月曜日

早朝から強めの雨が降っているので

蛤獲りは中止

さて昨26日は05:15

七面山のライブカメラ初めての日の出を撮った

05:20

雲が多くなり

05:53

33分後には白装束の人達が一杯いました

何やろ?

06:00

超気持ちが良いのか、顎の下

今だけは従順なプ~

06:41

そして寝る

06:52御蔵島港のライブカメラ

今日の波は穏やかで

堤防の付け根に2人・先端左にも釣り人が居た

07:14

上の時間より少し前、庭のフェンスに猿が座り

窓を叩くと桜の樹に移ったので

トレッキングポ~ル

を持って外に出ると、次から次と猿が左の田圃

からフェンス乗り越え山に逃げ込んだ

大凡20匹の群れでした

08:05

出窓で微睡むパピプ~

09:05

そうだったピンクのツツジの咲いたけど

数が少なし

09:12

軽井沢の野鳥とリスのライブカメラ

リスはお尻向けてご飯中

野鳥は水浴びしてた

散歩に出ると近くに鹿の足跡が沢山

進むと筍が出てた

竹の先っぽが出ていましたので

誰も持ち帰らないのか

検索するとテイカズラと出ました

検索結果はシラハギ

10:56

検索結果はヒメウツギ

白い花ばかり

でアザミを

拡大

出るのが遅かったし雲行が怪しく

早く戻りました

チト少ない

毛繕いに夢中

16:33

お父さん、出来たよ~の一声で食卓に直行し

先日買った鯛の煮付け生姜が効いて

旨しで

グビッ

飲みながら、明日は中潮だけど

14:19干潮で潮位17㎝なので

蛤獲りに行こうと言うとすんなり決まった