色んな所のライブカメラ | ただの爺の日記

ただの爺の日記

プ~は我家の愛猫の名⇒現在15歳、体重6.?kg、元♂猫です

 

  おはようございます05/05日曜日

今日は子供の日だけど柏餅も粽も関係無しです

勿論菖蒲湯も無し⇒良い風習だったけど

さて昨4日は04:59

既に明るくなってた、左の養老も綺麗に見え

見上げると月

05:06

ぎりぎり日の出が撮れました

07:11

庭の菖蒲もぽつぽつと咲き出し

散歩出発

藤も間もなく終わるのか

シライトソウは元気

良し今日も坂道を上るぞと決め

森の中の藤は元気

前から気になってたのを検索すると

ヨウシュヤマゴボウ

毒が有るらしい

キンラン誰にも見つからずで良かった

北の山

モリアオガエルの卵は未だ残ってた

何時頃

オタマジャクシになるんだろう

春先から初夏に掛けて

群生するとある

御在所岳を見て

07:49

小鳥が何かを啄んでたので逃げず

その後は逃げたけど

飛び方でヒバリだと思った

07:52

田圃の水面に黒い影があるけど何故山が

写るのか謎でした

太陽は上がってたし?ホラ~かと思ったのでした

08:46

寿がきやのカレ~味噌煮込みうどん

具はキャベツ+卵+ウィンナ~

チ~ズも入れ

旨し

ボチボチ

昨日貼って貰ったサロンパスのお蔭かな

眠たそうな、気怠さそうな顔して半目だよ

10:18

君は片目の運転手かい

知恵蔵が怒るよ

菖蒲を拡大して撮り

不思議な形と不思議な模様してるなぁ~

12:21

淡路のモンキ~センタ~のライブカメラ

昨日は鹿が多かった6頭程居ました

これは台湾のライブカメラです

下の映像は5/3日16:43分の画像です

TV画面をスマホで撮りました

綺麗な富士山と、野生の鹿がいました

ラッキ~

身延七面山のライブカメラでした

17時前

次女夫婦が孫姫を連れて来てくれました