草抜きしたからか | ただの爺の日記

ただの爺の日記

プ~は我家の愛猫の名⇒現在15歳、体重6.?kg、元♂猫です

 

        おはようございます05/04土曜日

さて昨3日は04:57

綺麗な朝焼けに釣られて家の外に出て

仰ぎ見れば月が

御在所岳の南の山を撮り

西の山を撮り

05:04

頭が出て

05:08

日の出も良いけど、良い雲で満足

05:50

何かを期待してる

矢張り顎の下でした

済めば寝る

左右の足はあるが、足上に載せてる手は右なのか

左手は何処かに隠してる

散歩途中の07:13

日当たりの良い藤は散ったけど

日当たりが良くない藤は

残ってます

小さなシライトソウもあり

キンランが見たくて、上る事にしました

昨日よりもしぼんでた

北の山を見てると

挨拶をしてた方とワンコ

ご主人が居なかったので尋ねると

体調を崩して寝てると云うので

お大事にと言い別れました

スマホを写真モ~ドにして

抜き足差し足忍び足で接近しやっと

飛び立った間際が撮れた

11:08

帰宅すると丸いベッドで寝てた

13:25

奥さんがリビングの模様替えを始めた

アフタ~は炬燵を取り払って座卓にし

敷物を竹に代え

何か手伝う事は有るかぁ~と聞いたところ

座卓だけは手伝いました

爺は手持無沙汰でしたので北側の草抜きを

ホ~スの所にあった草も抜きました

庭のヒメヒオウギ

庭のシラン

腰が痛い、草抜きしたからか