嘉儀農林の当時の映像を見て | ただの爺の日記

ただの爺の日記

プ~は我家の愛猫の名⇒現在15歳、体重6.?kg、元♂猫です

 

  おはようございます08/20日曜日

05:07

今日は暑くなるけど、昼から明日まで雨予報

最高34℃

当たらん天気予報ですけど

今朝は機嫌良く隣に移動してきたので

煮干しを千切って与えました

さて昨19日07:22

台風からこっち姿が見れずだったけど

中庭に戻ってくれ

何処へ避難してたのか?ですが嬉しい

(出窓の下に居たのは戻ってくれるかな?)

08:36

沖縄強いなぁ~

結果は慶応に逆転負け

11:11~

youtubeで台湾から甲子園に来た

嘉儀農林の当時の映像を見て

今後は台湾の高校も

参加させてくれないかなぁ~と思った爺

決勝戦まで勝ち上がり

中京商業に4対0で負けるも準優勝だった

日本統治時代の事でした

台湾と日本は昔から繋がりが深いけど

高野連さん招待したら

思った爺です

(台湾の嘉儀には彼等を称え色んな展示が有りました)

旅行した時にこの目で

12:14

何処に行ったんやと探すと

クソ暑いのに涼しげな顔してた

16:30

奥さんに偶には外へ出て歩けと言われ

買物について行った帰り

16:48

帰宅と同時に何処へ行ってたんやぁ~と言われ

櫛で毛をすいて

好きなヒメシバを食べさせ

17:00

高校野球を見ながら、お菓子でグビッ

18:17

牛ステ~キを切り分けてくれ助かる

下のは

空芯菜と豚肉炒め

缶ビ~ル+缶チュハイ追加し

18:50

花巻東のスラッガ~

超満員の甲子園

途中から花巻東を応援するも

仙台育英は強かった

19:27

で今日は何歩か聞かれ久し振りの歩数

良くやったと自分で誉める