おはようございます。

ただいま台湾におります。

昨晩は最高でした!

BABYMONSTER ベイビーモンスター
(略称ベビモン)のライブに行ってきました!デレデレ

今回は小学生の娘と2人で。

会場は臺北流行音樂中心表演廳でした。


前から7列目!近い近い!




2階、3階まであってなかなか広い会場でした。


私の娘はダンスを習っているのでK-popのいろんな曲が踊れます。


もちろんK-popアイドル(女性)も大好きで、今回はベイビーモンスターのライブへ。



会場内はスマホでの撮影はOKでした。


スマホ以外の撮影機器や自撮り棒は持ち込み不可。


あと飲食物も持ち込み禁止でした。(水はOK)


とはいえ鞄を開けてチェックされることはありませんでしたよ。



セクシーな衣装でパワフルなボーカルとダンス。


見惚れてしまいますわ〜酔っ払い


7人の中国語での挨拶も可愛かったですちゅー


特にラミちゃんの台湾語「だっげーほう(大家好)」に会場が沸きました。



2チームに分かれてお絵描きクイズを。


メンバーがタブレットに絵を描いて、それが何だかを当てるクイズでした。


観客はチームベイビーとチームモンスターに分かれて回答。


なぜかチームベイビーのお題は簡単で

チームモンスターのお題は難しすぎてなかなか答えが出ませんでした…。






チキータちゃんは常にコミカルな表情を見せていました。




みんなキラキラ輝いていて素敵…


メンバーみんな仲がいいのが伝わってきました。


↑画面に大きく映ってるのは
右が日本人のアサちゃん(娘の推し)
左は私が好きなパワフルなボーカルのラミちゃん



今回ものすごく好きになったのはアヒョンちゃん!


↑写真左からアヒョンちゃん、ルカちゃん、チキータちゃん


この笑顔!デレデレ


1番ニコニコしていて、会場のお客さんと積極的に目を合わせて手を振っている感じでした。


素顔に近い写真は今田美桜ちゃんに似てると思ってたけど


昨日の笑顔は高畑充希ちゃんに似てる〜なんて思いました。


中国語もメンバーの中では1番上手でした。


これからはアヒョンちゃんも応援しよう!

楽曲もおさらいしなきゃ!

韓国語も分かるようになりたいです!

それではまた!ウインク