こんにちは。


春ですね。お天気がよくて暖かくて眠くなります…。


台湾は2学期制なので、4月の今の時期は2月期の中盤です。(2学期は6月末まで)


それに対して日本はまさに新学期が始まったところ。


自分の学生時代を思い出すと

新しい学校、新しいクラスに慣れるのに大変だった気がします。


特に中学1年の時は大変で。


クラスに同じ小学校出身の女子が1人しかおらず、


仕方なくその子と登校したりお弁当を食べたりしていました。


でもその子が雨の日に連絡もなしに車で登校したのをきっかけに


キッパリと付き合いをやめたのを思い出しました。


友達いらんわー!ムキー ってね(笑)


ま、その後すぐ他の友達できましたけど。





前置きが長くなってすみません。


本日ご紹介するのは





SUGAR & SPICE(糖村)さんの




牛軋餅 蔥鹽風味 
ヌガークラッカー ネギ塩味です!

もうSUGAR & SPICE(糖村)さんにはお世話になりまくりです。

やっぱり美味しいし、箱のサイズ感がちょうどよくて。

こちらは1箱8個入りです。




ネギが入った塩味のクラッカーで

ミルク風味のヌガーをサンドしたお菓子です。

外はしょっぱく、中は甘い。

つまり…

あまじょっぱい無限ループに突入して危険です。(ダイエット中の方は注意!)

甘さがかなり控えめなので甘い物が苦手な方にも受け入れてもらえると思います。

あと、ヌガーが柔らかくて歯で噛み切れるので

小さなお子さんや年配の方でも召し上がっていただけます。

お店は桃園国際空港第2ターミナルの2階にあります。(誰でも入れるお土産販売エリアです)


また、台湾各地に店舗がありますので検索して行ってみてはいかがでしょう?