こんばんは。ご無沙汰しております。


2024年が始まり、もう1か月経ってしまいました滝汗


私は日本で、家族と離れて1人で新年を迎えました。


今年はなんということでしょう…地震に、航空機事故、北九州市の火災…と


毎日不運が続いてしまいましたね。


特に地震で被災された皆様、

ご家族を亡くされた方、

大切なものを失った方…心よりお見舞い申し上げます。


お気持ちを考えると言葉が出ません。


どうか、あまり気を落とされませんように。


私にできることは募金ぐらいしかなくてごめんなさい。


時間はかかるかもしれませんが、

いつか時間が解決してくれる日が来ると信じています。





さて、先週台湾にいる夫と2人の子どもが日本に来てくれました。


1/23〜1/29までの1週間、楽しかったです。


あいにく最初の2日は雪で荒れたお天気でしたが、


台湾で生まれ育った子どもたちは


雪 たのし〜い 爆笑爆笑音譜音譜


と大騒ぎでした。


食事に買い物、観光…。


息子はカメラ好きなので写真を撮りまくり、


娘はk-popアイドルのCDやグッズを買いまくりました。


動物カフェにも行きました。


カピバラさんに癒された〜〜〜デレデレ




でも、楽しい日々はあっという間に過ぎ


空港で見送ったあとは寂しさがどどどっと押し寄せましたねチーン


2024年はどんな年になるんだろう…?


日本の母と、台湾の夫と子どもたち。


私にとって家族はとても大切なので、


また日本と台湾を行き来する生活なんだろうな…。


あまり先のことを考えると不安に襲われるので


淡々と、1日1日をしっかりと生きていくしかないですね。


今年もよろしくお願いします!