こんにちは。久しぶりの更新です。


昨日は台湾のお義父さんの誕生日でした。


そこで本日はホテルのビュッフェを予約して


家族6名で食事をしてきたところです。


食べ放題なのであれこれ欲張って取りすぎ…


もったいないからと子どもの残した分を無理して食べ…


もうお腹パンパンです!


制限時間2時間しっかり満喫しました!


さあ帰ろうとエレベーターを待っていて


扉が開いて降りてきた人にびっくりポーンポーンポーン


なんと現役の


台北市長の柯文哲さんではありませんか!


お義父さんもお義母さんも気づいてすぐに話しかけ、


なんと一緒に写真を撮ってもらいました〜滝汗滝汗滝汗


うわわわあせるあまりにも急だったので


私の顔テカったままですが…


よい記念写真となりました。


テレビで見るよりお若い感じで、気さくに写真に応じてくれましたよ。




↓柯文哲さんのFacebookより






ちなみに、この方のしゃべり方は外国人にとって


とても分かりづらいです。


低めで、単調で、言葉がつながって一気に流れてくる感じ…。


正直苦手だったのに、実際にお会いするととても優しそうな方で


これまでのイメージが変わりました。




帰宅したあとで思ったんですが、


ホテルのスタッフらしき人と2人だけで


他に黒服の警備の人とか周りにいなかったよ…


そんなんで大丈夫なの?!?!?滝汗滝汗滝汗


日本で大事件が起こったばかりなのにあせる