こんにちは。


防疫ホテルの話はこれが最後です。


ああ、長かった…。


朝ごはんはこんな感じ↓


ブラックコーヒーは飲まずに持って帰りました。


いつものお弁当。油をたっぷり吸った目玉焼きと


塩気がとんでもないお漬物は食べられませんでした…。




「チェックアウトは10時ごろにします」と


前日にホテル側に伝えてました。


朝食後はできる範囲でお掃除を…。


普通のホテルなら掃除して去るなんてことはしませんが、


15泊16日も滞在した防疫ホテルは


なんとなくキレイにして帰りたかったので。


掃除に力を入れすぎて、気がついたらもう9時45分。


わ、メイクしてなかった滝汗


慌てて化粧してチェックアウトしたのでした…。




タクシーを待っている間スタッフの女性と喋ってましたが


ちょぉ〜っと食事に飽きたかなぁ〜と


やんわり伝えておきました。





この後はタクシーに乗って10分ぐらいで自宅に到着。


子どもたちに会えたのは夕方でした。


息子も娘も背が伸びて大きくなってました。


息子なんて完全に声変わりしてましたよ。


しばらく離れていましたが、家族と無事再会できて何よりです。


しばらくは台湾で暮らす予定なので


台湾の日常を(時々)お届けしますね!デレデレ