屋台でトロトロ杏仁茶*原作杏仁茶 | 台南もよう * 岩田優子

台南もよう * 岩田優子

台南の古民家めぐりとおいしいもの…ときどき台南人研究

府中街にある杏仁茶の屋台「原作杏仁茶」にやってきました~キラキラ

 

 

ここの杏仁茶は、伝統製法にこだわっているらしいです…デレデレ

 

ときどき、通りがかりに一気飲みしています。sss

 

 

濃厚で冷たいトロトロな杏仁茶は、瓶入り!キラキラ

 

 

アーモンドを入れて、グビグビ行きます!笑い泣き

 

 

ミルクティーやお茶などもあり!!キラキラ

 

 

気のせいかもしれないけど…ここのお店は、年々休業日が増えているような…滝汗

 休日賑やかな府中街にあり、人通りが多いときに開いている確率が高いです。


 

予約して、まとめ買いしているお客さんもいました~!

売り切れ次第終了です~!見つけたらお早目に~sss

 

 

原作杏仁茶

台南市中西區開山路122巷56弄7號

 

《おまけ》

 

杏仁茶といえば、保安路にある「阿卿杏仁茶」も有名だわよ~ニヤニヤ

 

 

午後2時くらいから、ぼちぼち始まるお店です。

 個人的には朝のみたいんだけどな…真顔

 

 

阿卿杏仁茶

台南市中西區保安路82號

 

それではまた~パー