TODAY'S
 
台湾・満漢大餐牛肉麺

 
 

台湾のインスタントラーメン

 
辛い食品は危険です。

つい最近、日本で
 
劇辛ポテトチップスを食べた
高校生たちが救急搬送され
 
大騒ぎになっていました。
 
辛いものは中毒性があるのと
胃や腸の粘膜をやられるので
 
辛さの程度には気をつけなければいけません。
 
 
私も年を重ねて、ここ数年、
辛いものをかなり自重するようになりました。

 
でも、でも、でも~
 
辛いものが好きです。
 
これだけ暑い日が続くと
無性に辛いものが食べたくなります。
 
だから、たまには良いよねと
自分に言い訳して・・・
 
 
大事にとっておいた
台湾で人気のインスタントラーメン

台湾在住仲良しブロガーの
メイフェさんからいただいた
 
満漢大餐牛肉麺シリーズの中でも
辛い、麻辣鍋牛肉麺を開封。
 


満漢大餐牛肉麺シリーズは
昔から大好きです。
 
といっても、最近は検疫が面倒で
持ち帰ることがなくなってしまいました。
 


特選牛腱肉使用ですから、
高級インスタントラーメン。
 
 
赤いスープが辛そう。
 
久しぶりに辛いものを食べるけど
大丈夫かしら?と
 
ビビりながらも食べ始めたけれど
大丈夫でした。
 


満漢大餐、やっぱり好き!
 
 
牛肉もゴロゴロ入っています。
 
台湾だと家でインスタントラーメンを
食べるくらいなら、
近所のお店でイートインするか
テイクアウトするのが手っ取り早いから。
 
なかなかインスタントラーメンを
食べることはないけれど
日本で食べると、立派なごちそう。

ごちそうさまでした!
 
 

 関連記事:義母の得意料理だった台湾のシジミ醤油漬け

 
 
 >> コメント、メッセージ大歓迎!

 >> はじめましての方は こちら をご覧ください。 


 >> 台湾公認インスタグラマー   台湾ときどき大阪のスナップ公開中

  

 >> 過去ブログ 国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾 もお楽しみください。

 

 >> 楽天ルームでは台湾関連の本を中心にコレクションしています。
      


 >> ランキング参加していますので応援ポチお願いします。
 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へにほんブログ村   国際恋愛・結婚ランキング