台湾のお土産として、代表的なパイナップルケーキ
 
日本人受けするからなのか、パイナップルそのものが台湾の代表的な果物として
認識されているからなのか、そのへんはよくわからないけど、
日本人観光客が買って帰るお土産や台湾人が日本人に持って来るお土産として、
人気がありますね。
 
私もついついお土産に買ってしまうものの一つです。

でも、台湾人がパイナップルケーキを好きかと言えば、数あるお菓子の中のひとつであって、
パイナップルケーキが特別なわけではありません。
 
例えば、日本の和菓子のようにスーパーで販売されている安価なものから、
有名店の高級なものまでいろいろあって、羊羹や饅頭やおかきなど種類がたくさんあるのと似たようなもの。

だから、美味しいお店が選ばれるわけです。
 
そんな美味しいお店だからという理由で、ここ数年で急激に超人気店となった
パイナップルケーキのお店微熱山丘(SunnyHills)
 
もともと台湾・南投に本店がありましたが、その後、台北や高雄にも支店ができ、
さらにはシンガポールや上海、香港、そして東京に支店ができました。
 
ご存知の方も多いでしょうが、南青山に初出店した時はかなり話題になり、長蛇の列ができたお店です。
 
私はお土産でいただいて食べたことがありますが、生地にフランスのエシレバターを使用しているのと無添加なので、とても上品な美味しさ!

これまでたくさんのお店のパイナップルケーキを食べてきた私が、おススメできるお店の一つです。

その「微熱山丘(SunnyHills)」が期間限定で、大阪・なんばマルイで購入できます。
 

 

なんばマルイB1F
11月20日(月)~12月3日(日) 
営業時間
・11/20(月)~23(木):11:00~20:30
・11/24(金)~25(土):11:00~21:00
・11/26(金)~12/2(土):11:00~20:30
・12/3(日)(最終日):11:00~20:00
※期間中変更になる可能性あり

 
台湾の美味しいパイナップルケーキが食べたくなった大阪の人は、なんばマルイへどうぞ~ラブラブ
期間限定12/3(日)までです!