某企業オンラインイベント中国語ナビゲーターを担当しました | 雪希YUKIのタイワンルポnext 〜台湾生活8年から東京へ〜

雪希YUKIのタイワンルポnext 〜台湾生活8年から東京へ〜

日中語フリーアナウンサー・雪希YUKIです。台湾に8年間住んでMC・タレント活動をしていました。
日本に帰国し6年、日中語MCのほか、気象情報キャスターしています。

你好(ニーハオ)!こんにちは!

台湾在住経験8年の日中語フリーアナウンサー・雪希(ゆき)です。


7月上旬、2泊3日で神戸へ行ってきました。オンラインイベントの中継シーンにて中国語ナビゲーターのお仕事です🎤



楽しかったなー!

イベントMCも好きだけど、カメラに向かってお話するリポーターやナビゲーターも大好き。



たった3日間の滞在ですが、関西の方たちのパワーとユーモアも感じられました😆

コントのようなやりとりを目の前でたくさん見て、本当におもしろかったー!


とんぼ返りでしたが、今度は観光なんかもできたら良いな♩

お世話になった皆さん、どうもありがとうございました😊




7月初去了神戶出差,我擔任線上活動中文主持🎤


實在很好玩呢!

雖然也喜歡做現場活動主持面對面參與者帶動的氣氛,但我最喜歡對著鏡頭說話的主持工作!


能夠感到關西人的熱量及幽默,好像是搞笑藝人說話一樣,讓我覺得好好笑😆


希望下一次去關西出差的時候能有時間去觀光。

非常感謝相關工作人員、參與者,以及在家裡協助的我老公跟寶貝女兒😘


★☆ ・*:.。.フォローお願いします .。.:*・☆゚★