☆Web投票ご協力のお願いと、お知らせ☆ | 雪希*タイワンルポ

☆Web投票ご協力のお願いと、お知らせ☆

こんにちは♪

youtubeチャンネル登録をしてくださっている方は気づいているかもしれませんが・・・

私、いま、中央廣播電臺Radio Taiwan International(中央ラジオ放送)主催の、台湾に住む外国人の中国語スピーチコンテスト
「行行出狀元 臺灣百業Cosplay 2014外籍人士中文演講國際大賽」
に出場中です!(↑このサイトから一般投票受付中です☆)

何かの職業のコスプレをし、その役になりきって、台湾のことを紹介するというものです。
さて、私は何の役になったでしょうか・・・?!黒猫ちゃんハート
一次審査は通過し、現在ウェブ上にて一般投票中で、ひとり何回でも投票できるので、皆さんぜひご協力お願いします!(投票の仕方は後半に詳しく書きますね星

この投票数と、決勝戦の舞台でのスピーチの評価の合計で賞が決まるのです。

決勝戦出場者21名中、現在わたし、11位。

うーん、イマイチですねあせる

youtubeのコメントでも「なんか中国語下手になってませんか?」という辛らつな・・・でも真摯に受け止めるべきコメントをいただいていますしょぼん

本番の舞台では、もっと流暢にキレイな中国語を話せるようがんばります!!
そして、テーマも変える予定です!!

さて、投票の仕方を説明させていただきます。

こちらのURLをクリックして公式ホームページに入ってください。

   ↓  ↓  ↓

「行行出狀元 臺灣百業Cosplay 2014外籍人士中文演講國際大賽」



投票画面への入り方は、以下の画像をご参考ください~













投票者の中から抽選でタブレットなどの豪華プレゼントも当たるので、そちらもお楽しみに!

私のスピーチ映像はコチラです♪



もう気づいている方もいると思いますが・・・
私、ブログや自作の映像では「Maki」ですが、台湾のテレビやイベントなどのお仕事では「雪希(中国語発音:シュエ・シー)」という名前で出ています。


ハイ。ちょっと紛らわしいんですが、

日本語名:Maki
中国語名:雪希(シュエ・シー)


そしてほとんど使わないんですが、

英語名:Yuki(※由来は雪希の日本語発音)

ってことでよろしくお願いしますハート