宿に着いたら予約キャンセルされてた | 台湾節約生活&台北散歩

台湾節約生活&台北散歩

台湾での、お金・資源・時間の節約を、ゲーム感覚で楽しんでます。
台北の街や郊外の野山を、ぶらりと歩いています。
(アジア貧乏旅行記事は、気が向いたら更新)

安宿(東京)広告 何と日本語なしの3言語の続きです。

 

先月下旬の東京旅行、結局、第2希望の宿の予約が4連泊(1/2/3-4泊目と3つに分けて)で取れました。

ところが、初日の夜、チェックインの際、

私「アゴダで4泊予約した[路地裏猫]です」

宿「後半の2泊が今夕、キャンセルされてますけど…」

私「ええっ!?予約を弄ってませんけど…」

宿「宿泊費を決済できなかったようです」

 

ああ、こんなプランでは起こり得るのか…

今日予約でも支払いは【〇年〇月〇日】

 

実は、決済予定日に、こんな警告メールが届いていたのでした。

(気づかなかった)

 

 

前半の2泊(2件)は、問題なく決済できたのに、なぜ?

(予約サイトも宿もプランも使ったカードも同じ)

 

人気ホテルなので、あらためての予約は満室でできませんでしたが、

幸いなことに、

キャンセル食らったのがその日の予約でなかった上、後半2泊を近くの似たような宿に予約できました。

後半の宿は、決済失敗ならすぐにわかる、

お得な特別割引料金 - 返金不可

プランで。(どっちみち旅は始まっているし)

 

荷物を移動させる手間が増えましたが、ミニマリスト旅行者なので大した負担ではなかったし、

[泊まっていないのに宿泊費が引き落とされる]こともありませんでした。

(終わってみれば、小トラブル)

 

(関連記事)

宿代泥棒に遭った

 

(備忘録)

(ジャンル記事)アジアからお届け 位 0/

#バックパッカー 55位(42,020件中) 06/09

#東京旅行 64位(19,192件中) 06/09

#東京旅行 23位(19,201件中) 06/10

#バックパッカー 29位(42,032件中) 06/10

 

 

また行きたいと思う海は?

晴海。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう