台北の低山に追雪族か? | 台湾節約生活&台北散歩

台湾節約生活&台北散歩

台湾での、お金・資源・時間の節約を、ゲーム感覚で楽しんでます。
台北の街や郊外の野山を、ぶらりと歩いています。
(アジア貧乏旅行記事は、気が向いたら更新)

追雪とは、雪を見に行くこと。

因みに、追星は、(天体観測ではなく)スターの追っかけ。

 

台湾は今日あたりから、強い寒波が来ています(明晩がピークか)

 

七星山(標高1120m)の天気予報に

雪の結晶マークが出現(赤矢印)

 

思い起こせば8年前の今頃、陽明山(台北近郊の低山)で降雪があり、僕も出かけて行ったっけ。

 

(その時の弊ブログ記事)

台北で雪を見る

雪の七星山に登った〔1〕初めはルンルン

雪の七星山に登った〔2〕だんだん後悔

雪の七星山に登った〔3〕公園ぶらぶら

フォローフィードの写真はこの中のものです。

 

今回は、当時ほどではなさそうなので、見に行かないつもりです(今のところ)

 

(備忘録)

(ジャンル記事)アジアからお届け 位 0/

#台湾旅行 22位(48,030件中) 01/24

#台湾 99位(281,632件中) 01/24

 

カレーに必ず入れる具材は?

定番の野菜3種。

どれかで見切り品が出た時に作る。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう