サイゴンからビエンホア 列車〔1〕切符を買う | 台湾節約生活&台北散歩

台湾節約生活&台北散歩

台湾での、お金・資源・時間の節約を、ゲーム感覚で楽しんでます。
台北の街や郊外の野山を、ぶらりと歩いています。
(アジア貧乏旅行記事は、気が向いたら更新)

この日は、ビエンホア行きを決行。(東京から千葉へ行く感じ)

バックパッカー街の宿を午前6時に出て、サイゴン鉄道駅へ向かいます。

利用できるバス路線もありますが、何分待つか分からないので、

Cách Mạng Tháng Tám通りを西へ歩くことに。

途中にあった、公園風の仏教寺院

 

駅近くのロータリーから裏通りに入り、6時40分に駅前広場のゲートに着きました。(徒歩40分)

 

広場は西へ奥行きがあり、途中にSLの展示が。

 

駅舎は変哲の無い2階建て。

 

1階待合室も、奥行きがあります。

 

チケットカウンターで、Biên Hòaまでの切符(ソフトシート)を買いました。

SPT4便(7時20分発ファンティエットPhan Thiết行き)

32,000ドン

パスポートの提示を求められ、券面に名前(ファーストネームのみ)が入りました。

(4月にハノイ駅でニンビンまでの切符を買ったときは、旅券提示不要で無記名だった)

 

ところで、初めに受け取ったチケットは、13時10分発のでした。

窓口の人は、僕が紙に書いた時刻の数字「7」を「1」と勘違いしたようです。

海外では、「7」を、片仮名「ク」のようでなく「ヌ」のように書いた方が良いのかな?

 

更に奥へ行ったホールに、ホームへの入場口がありました。

 

乗車日 2017年5月29日(月) ホーチミン

 

 

小学生の頃好きだったお菓子、教えて?

キングガムは6枚入りで10円と、お得だった。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう